【くらしのコラム】~家庭内での、あたらしい生活様式に備えて施工してきました~

2021.02.06
column04

一般家庭のお客様から、キノシールドについての質問のご連絡を頂いました。
まず、ご家庭で現状の行われてる対策と家事における負担をお聞きし、それにたいしての有効性や足りてないところの説明。

そしてキノシールドの効果と内容についてお話させていただきました。
コロナ対策としての、抗菌抗ウイルスとともに、ご家庭ですと防臭や防カビ、今の季節ですと花粉対策にも効果が期待できることが気に入って頂き、キノシールド施工の注文を頂きました。
そして、施工当日ですが、今回は家庭内でのキノシールドの施工について画像と合わせて説明させていただきます。

column04
持ち込ませていただく機材に関しては、コンプレッサー・溶液タンク・噴霧ガンとホースになります。
機械の仕組上、コンセントだけはお借りさせていただきます。
まずは依頼主様と、屋内を全てご一緒に確認していただき、施工の流れもご説明いたします。
基本的には手の触れる可能性があるところをすべてですが、さらにご家庭では防カビ・防臭対策も含めまして天井まで、しっかりと吹付させていただきます。

column04
まず外からウイルスを持ち込ませないように玄関からの施工です。
手の触れるノブや扉、さらには靴箱への消臭も含めて、全面に吹き付けます。
さらにドアノブ等、接触頻度が高い箇所に関しては、キノシールド溶液の直接のコーティングも実施します。
水回りの浴室やトイレ、ここはカビ対策にも有効ですし、普段の清掃ではなかなか消しにくいトイレの異臭対策にもばっちりです。
手の触れる機会が多いカランは勿論のこと、衛生対策に重要な箇所全てに噴霧します。
リビングや廊下でもペットを飼われてるご家庭では、なかなか匂いを気にされてる方も多いと思いますがお住まいになってる方では気づきにくい異臭も、しっかりと リセットします。
壁紙やカーテン、カーペット等、既にお使い頂いていて、異臭や衛生的に買い替えを検討レてるものに関しても、キノシールドの溶液噴霧で生まれ変わります。

column04
他にも、お洋服やテーブル・イス、PCのキーボード、お子さんのいるご家庭に関しては、おもちゃ全て
ご自宅ですと気になられるもの全てに、まとめて抗菌抗ウイルス対策が完了いたします。
ご注文いただきました方も、キノシールド施工後に確認していただいたところ、ほぼ全ての異臭がなくなったことに喜んでいただけました。

さらに施工前後でのATP値の計測にて、衛生度が確保できた点も、しっかりと見ていただき確認して頂きました。
一度施工しますと、1年間は除菌・抗菌・防臭の効果が持続します。
ご家庭内の安心安全と共に、家庭内の除菌清掃の負担を軽減させていただきます。
キノシールドは、事前に生活環境全体(人が接触するすべての物)を 抗ウイルス・抗菌することでウイルスや細菌を不活性化し、接触感染リスクを最大限にカットします。

column04
それによって、日常の除菌に対する作業や負担を軽くすることはもちろんのこと、たとえ無意識に生活していたとしても、キノシールドがウイルスや細菌から守ります。
1度の施工で1年間は除菌抗菌の効果が持続します、また施工後の日常清掃作業に関しては
アルコールや次亜塩素酸溶液での拭き掃除に関しては、施工した被膜に関しては問題なく使用できます。
そのような時代の変化に対応するための動きとして、キノシールドの施工は、安全な日常生活を送る上でのニューノーマルといえます。
キノシールドは、皆さんの安心安全な生活の味方です。

Access アクセス

株式会社ミドルウッド

グリーンウッド事業部
ハイジア
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-44-1
東京都健康プラザハイジア 17階
TEL 0120-216-015
FAX 03-3202-7830

・JR「新宿駅」東口より徒歩約8分
・西武新宿線「西武新宿駅」北口より徒歩約2分
・都営新宿線「新宿西口駅」より徒歩約7分
TEL
0120-216-015 (受付時間/平日10:00〜18:00)